FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は飲み会でした^^

お疲れ様です。札幌のカイロプラクティック職人ぴろです。
昨日は、飲み会でした。


とは、いっても2人だけですが^^;
私、ぴろが尊敬する数少ない先輩の施術家のかたです。
なんと、あとから判明!!出身高校も一緒!!
なにかの縁を感じますね~



技術ももちろん、施術家としての姿勢、考え、方針(使命)にはブレがないです。
お会いしていても、非常にいい刺激を受けます。


O先生、いつもいつもありがとうございます。。。
後を追いかけていきま~す^^


スポンサーサイト

祝!!ベスト16!!

こんばんは。
札幌のカイロプラクティック職人ぴろです^^


朝、早起きしてワールドカップ観戦です。


3-1での勝利!!


日本のサッカーの歴史が塗り替えられたわけです。
1戦1戦・・・日本のプレーの質、コンビネーション、メンタルとすべてにステップアップしているのが素人にもわかりますね^^

風は確実に日本に吹いてます。
まさに神風!!



次戦のパラグアイも強豪でいいサッカーやってます^^;
しかーし、今の代表なら、何かやってくれそうな期待感はあります。

深呼吸しましょうね^^

こんにちは。
札幌のカイロプラクティック職人ぴろです。


札幌も初夏を通り越して夏って感じですね。
アクティブな季節で^^
その分、ここんところ、腰やら首やら痛みの激しい患者さんの来院が増えております^^;



疲れが出たんでしょうかね??


ぜひぜひ、日常に深呼吸を取り入れてみては?
というのは、深呼吸には、当然リラックス効果もありますし、脳波も下がって集中力もアップする効果が科学的に認められているのです。



スポーツのシーンでも見たことありませんか?

ピッチャーが投球前に、緊張を和らげるように深呼吸していたり、今、サッカーのワールドカップもやってますが、PKのまえに深呼吸していたり、ここ一番では深呼吸は力を発揮しやすくなるんです。



もちろん呼吸が深いということは、副交感神経の働きを高めますから、筋肉のリラックスにもいいですよ。



お腹を膨らませたり、へこませたり、腹式呼吸もできるとなおいいでしょう^^
ぜひぜひ~

急に暑くなりました。

こんにちは。
札幌のカイロプラクティック職人ぴろです^^


急にあつくなってきまして・・・初夏がなく、いきなり真夏といった感じですが、いかがお過ごしでしょうか??

まったく、先週までは、施術院の中も、なんとなく肌寒く、エアコンの暖房でしのいでおりましたが^^;
いきなり気温があがり、身体だるく感じます。



これからの時期は、特に塩分の消費ですね。
汗をかきますから。


私の場合は汗かきなもので・・・^^;
この前、久しぶりに通勤ランしてみましたが(一ヶ月ぶり)
ものすごい筋肉痛にみまわれ・・・朝から汗だくでした。
一日、若干けだるかったです。。。



塩分を大量に排出しましたからね~

というわけで、この時期は塩分は多少多めにいきましょうというお話でした^^




知り合いの料理人の方も言ってましたが・・・
「夏は、塩をふる量が知らず知らずのうちに増えるんだよね。やっぱり、お客さんが求めているんだろうね。感覚的なことだけど。」


とのことです^^
こんにちは!
狭い5坪の隠れ家のようなカイロプラクティック院(整体院)ですが、私の想いの詰まった場所で日々、施術に励んでおります。
プロフィール

ぴろ

Author:ぴろ
札幌でカイロプラクティック(整体)施術院を運営。
趣味スキー(下手)
   ランニング(遅い)
   わんこと遊ぶ

スポーツ整体&カイロプラクティック  フィレオ
札幌市中央区南1条西11丁目1-311マーシィM1ビル1F
受付時間10:00~20:00  土10:00~15:00
日祝お休み
ご予約・お問い合わせは
011-261-3850
初回5200円、二回目以降4200円
※現在部分調整は行なっておりません。全身調整のみの施術となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。